38歳 甘いものを食べないようにしています。

私は見た目は比較的スマートな方で、体重も標準よりかなり少ない上に運動も週に数回はしているものの、なぜか血糖値は比較的高い方です。

 

血糖値自体は20代前半のころから高い傾向にあります。

 

また状況によっては血糖値が高い状態から一気に下がることもあるようで、そのことが原因で体調を悪くすることもしばしばです。

 

そのようなことから、私はここ数年はお菓子や果物やジュースを含めた甘いものを極力飲んだり食べたりしないようにしています。

 

そして現在40歳手前なので、そろそろ糖尿病のことも心配しなければならないと思い、今後はよりいっそう糖分に関しては厳しく制限をしていきたいと思っています。

 

さらに血糖値は炭水化物でも上昇するということなのですが、私は白いご飯や麺類が大好きでよく食べてしまい、これが血糖値を上昇させる原因になっているようです。

 

なので今後はごはん自体も少しずつ食べる量を減らして糖尿病の予防に努めていきたいと思っています。

血糖値対策になる?

小林製薬のサラシア100についてですが、まずは本当にサプリメントで血糖値は下げられるのだろうかと思いました。

 

サプリメントで血糖値が下がるなんて夢のような話だと思ったからです。

 

私としては、血糖値はなんだかんだ言っても食事制限をしなければ下がっていかないと思っていて、簡単には血糖値は下がらないと思っているのです。

 

なのでもしこのサラシア100を服用することで本当に血糖値が下がるのであれば、ぜひともすぐに服用したいものです。

 

そして値段は少々高いと思っても、効果が実際になかったとしてもひとまず試してみたいと思えるサプリメントです。

 

またサラシア100自体お試しサイズもあって通販で注文できるようなので、まずはそちらを試しに使用してみたいと思います。

 

もし服用していて血糖値がコントロールできる状態になれば、定期コースを注文して継続して服用していく上に、周囲の人に対していいサプリメントがあるとすすめたいと思います。